二人暮らし希望の婚活パーティー体験談

お花のブーケ

それまでは婚活なんてしなくても、
そのうち相手が見つかると思ってけど

希望のライフスタイル別に参加できる婚活パーティーに参加してきました。それまでは婚活なんてしなくても、そのうち相手が見つかると思っていました。しかし、29歳になってもそういう話が出てこなくて、次第に焦りを感じるようになりました。自分の姉も結婚は遅かったですが、30歳には結婚していたからです。いまは晩婚化とはいえ、そろそろ相手を見つけないと一生独身になってしまうと思い、参加することにしました。いろいろな職業の方が集まるパーティでしたが、個人的に重視したのは希望ライフスタイルです。30代になってから子どもを産むというのは抵抗がありました。また、自分は体が弱くておそらく健康的な子どもは望めないと思っていたので、二人暮らしでも良いと考えてくれる男性が希望でした。「普通は子どもが欲しいと考えるのではないか」と若干不安でしたが、パーティの主催側で二人暮らし希望の人を中心に集めたジャンルを用意してくれていたので、それを利用してみることにしました。

婚活パーティーin北海道
ピーチツリー

一対一形式で全員の男性とのトークタイム

一対一形式で全員の男性とのトークタイムが設けられていました。最終的に相性が良くてカップルになったのは、35歳の高校教師の男性でした。担当は世界史で、城めぐりが趣味ということでした。高校教師はしているけれども、小さな子どもを相手にするのは得意ではないということでした。興味があるのは勉強を教えることなので、あえて年齢の高い高校生を相手にした職業を選んだという話でした。子どもがいなくても良いと言ってくれることは、こちらにとってはかなり安心でした。そもそも男性は子どもを欲しがるものなのかと考えていたので、子どもを産む気がない女では相手にされないと思っていたからです。そういう形式的なことにこだわりを持つというよりも、自分の趣味に没頭できるように伴侶を迎えたいという合理的な方でした。

つぎのページ⇒自分の趣味に没頭できるように伴侶を迎えたい

以前から興味があった婚活パーティーに行ってきた感想

結婚相手を探すことが難しくて、以前から婚活パーティーには興味がありました。
ただ正直不安に感じる気持ちも強く、情報を調べても実際には行っていませんでした。
気持ちが変わったのは知り合いが利用して、その時のことについて色々話を聞いた時でした。
聞いた話によると特に難しいものではなくて、普通に接していればいいと聞きました。
それで私も利用することにしたのですけど、婚活パーティーに行くためには業者との契約が必要でした。
業者はネットのランキングを見て評判の良い所を選び、料金も安かったので契約をしました。
契約後実際にパーティーに参加するまでは、一週間ほど時間がかかりました。
やはりそういうところに行くのならば準備が必要で、服などを購入して問題がないように対応しました。
その後実際に婚活パーティーに行ってきたのですが、感想としては効率が良かったです。
パーティーでは短時間に色々な人と接することができて、その時にちょっとした会話ができました。
最初はもっと長く話せるものだと考えていたのですが、相手と少し話すくらいでした。
そうやって少し話をすると別の人と会話をする機会が来て、その繰り返しをしつつ自分に合った人を選ぶものでした。
何度か会場に来ていた人と話し合っていてると、今度はカードを渡されて気になっている人のことを記入しました。
カードにはさっき会った何人かの情報が載っていて、その中から良さそうな人を選んでまたテーブルで話しました。
今度は最初とは違って時間をかけて話せるようになっていて、毎日の生活や趣味について話し合えました。
その日は短い時間で集まりが終わったのですが、色々緊張していたので家に帰った時は疲れていました。
婚活パーティーで出会った人はその後業者を通じで連絡をしていて、たまに数人で合うこともあります。
まだ個人的に会えるほど関係の深い人はいませんが、それなりに仲良くなれているので期待しています。
パーティはそのからも何度か参加してみましたけど、基本的なシステムは同じで色々な人と知り合えています ただあまり多くの相手と知り合うのもよくないですから、最近は少しずつ参加する機会を減らすようにしています。
業者を利用した集まりは駅の近くの建物を使うので、参加しやすく特に不満を感じたことはありません。
利用する建物は大きめのホールから、ちょっとおしゃれな店まで色々な所で行われています。
大きめのホールは広いところなので沢山の人が来やすく、そういう所は人と出会いやすいので気に入っています。
おしゃれなお店は多少料金が高めなので、頻繁には利用できていませんがいい雰囲気で相手と話せています。
婚活パーティーは最初に行くときは色々緊張しましたが、3回目辺りからリラックスして参加できるようになりました。
このような集まりは普通の恋愛とは違いますけど、異性を会うのには使いやすく効率は良いと感じました。
特に沢山の人と短時間で接する機会はありませんから、おかげで以前よりも異性との関わりが増えました。
パーティーに行ってきた感想は利用した業者が良かったのか、特に不満を感じることはなかったです。
会場に入る時もスムーズにできましたし、パーティーでのテーブルの移動も簡単にできました。
パーティーで合った女性は予めデータをもらっていたので、どういう人なのか分かりやすく対応がしやすかったです。
特にしている仕事の情報は会話の取っ掛かりになりやすく、話題を振る時に困ることが少なく助かりました。
婚活パーティーは考えていたよりは始めやすいもので、料金もそれほど高くなくやりやすいものでした。
サポートは基本的にメールで行うところでしたけど、大きなトラブルもなく利用できています。

ホーム